人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五戸川災害復旧工事

土木部のかいづかです★

今週は雨が続きます;;
自分のモチベーションも上がりにくいですww;

この雨は台風15号(ロウキー)の影響だと思われます。
少し雑談なんですけど
台風にもちゃんと名前があるんですね!
もしテレビで台風16号とかじゃなくて
ロウキーが接近中とかって実況してたら
なんかかっこよくないですか?笑

まぁそれはおいといて
本題に入りたいと思います。

今日は、川裏の法枠ブロックの撤去の作業をしました。

そして、再利用出来る枠ブロックを分けながら
撤去しているのでなかなか大変そうでした;
でも、さすが職人さんです!
どんどん撤去していき、法枠の撤去は終わりました!

そして、次は波返しなどの撤去をしていきます★

作業はこんな感じです!



さて、工事の内容はこの辺で終わりにして
海岸にあるゴミについて書きたいと思います。
流れてきている
ゴミの中にどうして腐っているように見えない
果物や野菜が流れてきているのか
僕は不思議に思います…
皆さんは何でかわかりますか?
五戸川災害復旧工事_b0221218_1745638.jpg

てか、海岸汚いですね;
時間を見つけてゴミ拾いしたいと思います!



以上、ご精読ありがとうございました。


最後に工事についてまたはそのほかの質問等があるかたは
ご気軽にコメントください!!
答えれる範囲で、お答えします!!
by tanabugumi | 2011-09-20 17:51

社員の日常をつづります。


by tanabugumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31