人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛吹雪の秋田旅行

猛吹雪の秋田旅行_b0221218_8411240.jpg
土木部の三村です。


ご無沙汰しております。先週の週末はJEFの練習のお休みをいただき、息子(小6)の小学校最後の試合を見たいという祖母を乗せて秋田旅行をしてきました。
【 第18回秋田カップ東北都市選抜少年サッカー大会 】 を見に行ったのですが、そうあの猛吹雪の日です^-^;八戸でも玉突き事故があったようですが、秋田も今まで見たことのないような猛吹雪でした。でも、猛吹雪にもかなりビビったのですが、それよりももっと驚いたことが ↓↓↓


猛吹雪の秋田旅行_b0221218_8514648.jpg
猛吹雪の秋田旅行_b0221218_8515866.jpg


秋田市内の、何の違和感もない国道の交差点ですが、よく見ると交差点の誘導ラインが光ってる!のです。・・・・・何に驚いているのかっ!と言う声が聞こえそうですが自分としては生まれて初めて見ました。八戸ではもちろん見た事はないし、去年秋田に来た時にはなかったような・・・とにかくすごい。雪が降っていても見えるし信号とともに切り替わっている、画期的だ~と一人で興奮していました。妻から 「 あれって、珍しい? 」 と言われて気づきましたが、さすが結婚15年目ともなると現場監督の気持ちをわかってくれているようです^-^。
調べてみると 【 自発光式道路鋲 】 と言うそうです。豪雪地帯には最適ですね。



猛吹雪の秋田旅行_b0221218_1048078.jpg
猛吹雪の秋田旅行_b0221218_10481651.jpg
猛吹雪の秋田旅行_b0221218_10483587.jpg

昨年はU-11で優勝でしたが、今年の八戸TCゼブラはU-12 第3位、U-11 準優勝で終了となりました。それにしても函館トレセンは強かった~。帰りも高速が通行止めで、国道を通ってきたりと大変でしたが、大幅に予定時間を過ぎた夜中に到着でき無事帰ってこれてよかった~。土木部の三村でした。




====田名部組の情報を公開しています!=====

★田名部組 公式サイト★
http://www.tanabugumi.co.jp

★facebook★
『田名部組』で検索!

★Twitter★
『@tanabugumi/田名部組』で検索!

★Google+★
『田名部組』で検索!

★新築住宅/リフォーム・リノベーション/資産活用★
http://toptanabu.exblog.jp/

★ASJ八戸スタジオ スタッフブログ★
http://asjhstudio.exblog.jp

★えんぶりstyle 株式会社 田名部組★
http://www.enburi-style.com/detail/index_4.html

=========================
by tanabugumi | 2013-02-28 09:06

社員の日常をつづります。


by tanabugumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31